News
COLART、Bコーポレーション認証として運動に加わる
一流のクリエイティブ・ブランドのサステナブルな本拠地となることを使命とするColartは、傘下のリキテックス、ウィンザー&ニュートン、ルフランブルジョワ、コンテ・ア・パリ、シャルボネールなどのブランドを含め、このたびBコーポレーション認証(以下、Bコープ)となりました。
Bコープ認証は、企業の社会的・環境的パフォーマンス、説明責任、透明性を厳格に評価するものです。利益と目的を両立させるために、社会的・環境的パフォーマンス、公的透明性、法的説明責任に関する高い基準を満たした企業に授与されます。
Colartは責任あるサステナブルな事業運営に取り組んでおり、この認証はColartの価値観への献身を証明するものです。画材製造業界のBコープとして、Colartは包括的で公平、かつ再生可能な経済を目指す世界的な動きをリードする企業に数えられています。これはColartに限ったことではなく、すべての画材製造業に当てはまることです。業界コミュニティをリードすることで、Colartはより良い世界のために集団で取り組むことができるのです。
Colartの最高経営責任者ロマン・ギニエは、「私たちのBコープ認証は、長期にわたる透明性の高いプロセスと、私たちの一致団結した行動が評価された結果です。私たちの認証は、より大きな共通の目的のために努力するコミュニティに参加する私たちの継続的なコミットメントの始まりを意味します。私たちは、この認証が、パートナーや消費者が企業に倫理的かつサステナブルな経営を期待する市場において、強く共鳴されると確信しています。」と語りました。
Bコープとして、Colartは現在89カ国、161以上の業種、6,500社以上、56万人以上の従業員で構成され、ビジネスを善のための力として活用することを約束するグローバル・ネットワークの一員です。Colartは、今後も業界内外に良い影響を与え続けることを楽しみにしています。
Colartについて
Colartグループは、リキテックス、ウィンザー&ニュートン、ルフランブルジョワ、コンテ・ア・パリ、シャルボネール、スナザルーなど、世界で最も人気のある画材ブランドのグローバル親会社です。
Colartは、革新的な製品を開発する際にアーティストからインスピレーションを得ており、プロのアーティスト、クリエイティブ産業、趣味人、学生などの方々の創造性を育んでいます。
当社のサステナビリティ・マニフェストは、クリエイティブな思考やアーティストと社員のウェルビーイングを通じて地域社会と関わり、エネルギーや水源、包装や廃棄物、製品の原材料を通じて環境への影響を低減することで、社会的インパクトを高めることに重点を置いています。
Colartグループは12カ国で1,000人以上の従業員を擁し、製品は世界120カ国以上で販売されています。Colartを所有するLindéngruppenは、産業企業の長期的発展に焦点を当てた家族経営企業です。
詳細はwww.colart.com/en/our-story/sustainability/ をご覧ください、
B Corp,™について
現在のグローバル経済システムにおいて、ビジネスはポジティブな影響を生み出すという大きな約束を果たす一方で、大規模なネガティブな影響をもたらしています。要するに、人や地球よりも利益を優先しているのです。
Bコープ運動は、この経済システムを変えるためにあります。私たちは、資本主義の行動、文化、構造を変えるための基準、ポリシー、ツール、プログラムを作成します。私たちは、社会の最も重大な課題に対処するための集団的行動に向けて、Bコープコミュニティを動員します。そして、すべての人のために機能する、包括的で公平な再生可能経済というビジョンを実現するために、すべてのことを行っています。
詳しくはこちらをご覧ください:: www.bcorporation.net